ハーレートライクのオーダーカスタムはj.kraftへ

スタッフブログ

トライク ツーリングレポート!!
もうすぐ紅葉の季節ですね!
という訳?で久々のツーリングレポートです!(紅葉にはまだ早かったですが...)
目的地は絶景スポットに認定されている星のブランコという長ーい吊り橋が有名なほしだ園地です(^^)
全長300M高さ50Mもある吊り橋をわたりつつ散策するといういつもとは趣向を変えてのプチツーリングでした。
総勢10台12人も集まってくれたのでけっこうなボリュームです!
たくさんで走る一体感や同じ趣味の人たちの出会いや交流がツーリングの醍醐味ですね♪

とはいえ最近寒くなってきましたので風邪などひかないように暖かい恰好で乗りましょう(^v^)シートヒーターもお勧めです♪
集合はコンビニに9時 ぞくぞくと集まってくるとテンションあがります!(^^)!
道中
撮る人を撮るw
ちょっと停車中
後ろ姿も圧巻です
初参加のTさん
おちゃめなお姉さまです♪またよろしくお願いします!
初参加のKさん夫妻
最近購入された4D9が決まってます♪また参加お願いします(^^)!
道中コンビニにて
このひとときが楽しみです♪
本人が写ってませんが初参加のFさん号
6月に納車させてもらったばかりですがひらひらと乗りこなされていました
また参加お願いします♪
瀬田川沿いのライダーズカフェMMさんでまったりしてから解散
オーナーさんも大のバイク好きであちこち走りまわっていたそうです(*^_^*)
▲Date:2016-10-24
マジェスティ トライク本日納車!
ゴールデンウィークです!
今日はすごく暖かくてバイク&トライク日和ですね!

そんな今日はヤマハ マジェスティトライクの納車に行ってきました!
オーナー様は初めてのトライクということで現地で少し一緒に練習と操作方法などをレクチャーさせてもらいましたが
すぐに慣れて奥様とタンデムまでしておられました。
 
トライクはバイクとは違い傾かないのでハンドルで舵をきるように操縦します。
カーブの手前ではしっかり減速、が原則です(^^
慣れてしまえば楽チンですけどね☆

Y様、一緒にツーリング行けるのを楽しみにしております!
今後とも宜しくお願いします(*^^*)
▲Date:2016-4-30
トライク シート張替!
4月になりました!
シーズンインです!愛車のメンテは済んでますか?
これからが一番いい季節ですね。

今回はシートの張替です!しかも蛇革!
なかなか個性が際立つトライクになりました。
その他各オーダーもご相談ください!

他にホイルスペーサーも入れて迫力UP!
M様、一緒にツーリング楽しみにしております(^^)

早くツーリング行きたいですね~
皆の視線をかっさらって下さい笑
▲Date:2016-4-2
ドラッグスター250 トライク納車!
最近暖かい日が続きバイク&トライクも一番気持の良い時期ですね。
(花粉以外は...)

さて今回は当社では数少ないドラッグスター250ベースのトライクです!
250ccですが大きく見えて迫力あります
ビッグスクーターとは違う良さがありますねー
車検がないのも気楽にのれるメリットですね(^^)

この春はぜひ皆でツーリングに行きましょう!

▲Date:2016-3-20
ハーレートライクにお勧めトリプルツリー
クリスマスですね。
僕の誕生日を世のカップル達が祝ってくれる日です。
僕はひとりですが。はい。

今日はトライク、特にハーレークラスの重量級に超おすすめのトリプルツリーのお話です。

ほとんどのトライクが2輪をベースに造られているでしょうし、
弊社のトライクもそうです。
2輪を3輪にする事でどうしてもシミーと呼ばれる現象やハンドルが重くなったりします。
それを改善してくれるのが角度のついたトリプルツリーです!
キャスターを寝かしてトレールを増やす事でハンドルがクイックに軽くなります。
一押しでお勧めするパーツですね。
車で例えるなら「パワーステアリング」的な感じです。

各メーカーから色んな角度、見た目の物がリリースされていますし、
煌びやかなものや、リーズナブルなものまでたくさんあります。

弊社がよく使うのはファットボーイ純正ナセルがそのまま使えるというものです。
ありそうでなかなかありませんでした。
取付に少しの加工は必要ですが、角度も6°で乗り心地も良いです。
ちなみに角度が大きくなればよりクイックになって好みもありますが人によっては乗りにくさを感じるかもしれません。
という意味でも6°はなかなか具合が良いです(^^)

ステアリングダンパーと言う手もありますし、
両方装備するのもありかもしれません。

やはり不安なく乗れて、乗って楽しいというという事がとても大切だと思います。

メリークリスマス!
ノーマル状態です
取付後
写真の撮り方が伝わりずらいですね..
真横からみるとこんな感じです。
かっこいい!
K様、近日中に納車させていただきます!
▲Date:2015-12-24
ハーレートライクにパーキングロック取付!
急に寒くなりましたね。
今年は暖冬みたいですが寒いものは寒いです。
風邪には気を付けましょう(^^)

今回はパーキングロックの取付です。
専用のパーキングブレーキもあるのですが、ちょっとした駐車時に活躍してくれるでしょう!

K様、作業は着々と進んでおります。
もう少々お待ちください(*^^)

ロック解除状態です
レバーで操作!
これでロック状態です。
▲Date:2015-12-18
ハーレートライク ワンオフマフラー製作中!
急に寒くなりましたね。
そろそろパッチをはこうか迷っています木本です。

今日はマフラーのワンオフ製作していました。
トライクにする事で純正マフラーが取付できなくなるので
毎回エキゾーストパイプは造り直すことになるのですが....
今回はお客さんからのリクエストに応えて左右出しにしました!
バックギアも取り付けるので操作時に火傷しない様に逃がせつつ、取り回しを考えつつ造ります。
後はビードをきれいにして、メッキに出して、ヒートガードも造って、
完成です(*^_^*)

その他の形状も出来ます。
理想のラインを教えて頂けたら製作します!
お気軽にご相談下さい!(^^)!
フロント側です。
あえてフロントをL側に通しました。
リアビュー!
左右のサイレンサーが違うのは車検があるからです。
かっこいい!
N様お待たせしております。
もう少々お待ち下さい(>_<)
▲Date:2015-11-28
トライク、本日納車!!
世間は3連休の最終日ですね!
皆さんは連休は楽しめたでしょうか?
そろそろ寒くなってきたので走る時は防寒対策をしっかりしましょう!

そんな本日はトライクの納車に行ってきました!
楽しみにしてくれていた納車の日と言うのはお客さんにとって一番わくわくする日でしょう。
嬉しそうにしてもらえるとこちらも嬉しくなってきます(*^^*)

I様、お待たせしました!
これからも宜しくお願いします!!
▲Date:2015-11-23
オートクラッチ装着
最近少し暑さが和らいできましたね。
とはいえまだまだ油断はできません。前回のブログの後、また一台燃料ポンプのオーバーヒートとおぼしき症状の車両が出ました。
停車する時は涼しい所を選びましょう。

今日はハーレーにオートクラッチの取付です。
その名の通りクラッチ操作が不要になる、というものでカブの様に走れちゃうパーツです。
モトクロス等でよく使用されるそうです。

シンプルに見えますが、遠心力でクラッチ操作を行うという事で
使い様によってはかなり便利なパーツです。
取付はクラッチ板の交換に毛が生えた程度です。
スチールプレートに軽くペーパーをかけました。
カバーを付ければ見た目は全く変わりません。
完全に暖気が済むまでは若干ぎくしゃくする様です。
ギャップの調整とオイル管理が重要そうな感じがします。
▲Date:2015-8-20
オーバーヒートですか
暑いですね。台風一過というのにムシムシしますね。
暑いのは苦手です。こんにちわ木本です。

今回は暑いとゆう事でマジェスティ4D9のオーバーヒートのお話です。
といってもエンジンではなく、燃料ポンプです。
え、そんなパーツが?という感じですがたまにあります。
当然ポンプが動かなければエンジンは全くかかりません。
いきなり止まった、とか停車してたらかからないという場合は疑った方がいいかも知れません。

超簡単なチェック方法があります。
イグニッションボタンを押してみて通常ならかすかに(ウィィィィン)という音がするはずです。ポンプの作動音です。しなければポンプが動いていないのでエンジンはかかりません。

しばらく待つと何もなかったかのようにかかったりします。
駐停車する時はなるべく日陰におきましょう。

人もバイクもオーバーヒートには要注意!ですね。
ちなみに交換するには思いっきりばらさないといけません...
左が交換したポンプで右が新品です。
色が違うのはガソリンで染まったのでしょう。
たしかガソリンは元々無色透明なのを見分けがつくように
染めないといけないとなんちゃら法で決まってたと思います。
たしかそうだったような...レベルなのであんま信じないで下さい。
がらんどうです。
これはこれでかっこいいと思うのは僕だけですか。
LEDがついてるので外装ばらすのにめっちゃ気を使います。
▲Date:2015-7-19
<  2017.2  >
S M T W T F S
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

トライクレンタルスタート
Shop Info
トライクショップ福井

〒525-0051

滋賀県草津市木川町425-1
株式会社 ビッグブリッジ内
TEL:077-567-2888
FAX:077-516-0003
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日